介護や福祉・ボランティアについてのリンク

いろいろな障がいがある人へのエチケットやおとしよりにやさしい街(まち)づくりをするためにはどうすればいいのかを、しょうかいしています。

ユニセフのホームページです。ボランティア活動やユニセフがどんなことをしているのか知りたいときにべんりです。

年をとって物忘れがあるおばあちゃんと暮らしている家族のお話です。子どもたちはどのようにおばあちゃんと接するかが説明されています。

ユニバーサルデザインとはなにか、についてわかりやすくせつめいしているホームページです。大人むきですが、ユニバーサルデザインについてマンガ形式でも読めるので、一度読んでみてください!

だれでも使いやすいように考えられた用品やサービスは町の中にもあります。ここでは、場所ごとにどんなユニバーサルデザインのものがあるのか、イラストを見ながら知ることができます。

介護や福祉の仕事に興味がある人だけでなく、たくさんの職業(しょくぎょう)がしょうかいされています。介護や福祉の仕事もいろいろあるので、見てみましょう!

大人向けのホームページですが、介護福祉士について書かれています。しょうらい、介護福祉士になりたいと考えている人は、大人の人といっしょに見てください。

当サイトのトップページや各コンテンツ内へのページへのリンクは自由です。リンクしていただける際には、以下のリンクバナーもご利用いただけます。

  介護福祉の学習ノートバナー   介護福祉の学習ノートバナー  
  サイズ:88×31   サイズ:200×40  


 
 
 
 
 
 
 
 
介護福祉学習ノート スピーカー ポスター
 
介護と福祉ってどういうこと?
どうして介護が必要なのかな?
介護するときにはどうやるの?
バリアフリーとUDってなに?
福祉のお仕事って何をするの?
 
 
 
 
 

このページをブックマークする